SSブログ

WELCOME TO THE ... [表参道]

P6172887.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / 表参道


表参道にいくたびに、徐々にディープな部分に触れていくような気がする。
この街の魅力は、まだ底が知れない…



P6172888.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / 表参道

P6172890.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / 表参道

P6172891.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / 表参道

--------------------------------------------------

実は、26日から人生初の海外旅行へ行ってきます!


行き先は、インドネシア バリ島☆


知り合いの結婚式でカメラマンしてきます(><
その他、新婦側の友人たちと観光や買い物もするので、ほぼ同行カメラマン状態になると思いますw

で、その為もあって、急遽無理してNewレンズ購入しちゃいましたー!!


ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroでーす♪

初のHIGH GRADEレンズ☆通称、竹レンズ!

RIMG1757.JPG
撮影:GX200

RIMG1752.JPG
撮影:GX200

今日の記事は、そのNewレンズで、表参道を散策して撮ってきた写真です☆

このレンズを買うとき、SIGMAの50mm F1.4と迷ったけど、
レンズ資産がない自分にとっては、これ一本でマクロにも使えるっていうのは大きかった!

使ってみたけど、やっぱ透明感やボケ方がまるでちがう(*´∀`*)/
まだポートレート撮って無いけど、いい感じで撮れそうな予感☆

楽しみだーw

でも、実は新婦がカメラマンの仕事?バイト?をしてるとかで、
ちょっとプレッシャーもあったり…ははは(´▽`;

いいレンズを買ったら、きっといい絵が撮れるって安直な考えで
買ってしまった部分もあるんだけど、

これじゃ、機材のせいにはできないな…
あぁ、逆に自分で自分の首を絞めてる気がするw


もうしばらくは無理がきかないので、レンズは購入しませーん!←宣言!!

--------------------------------------------------

P6172908.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / 表参道


ほら、電柱・電線だってこんなにも写りがちがう!!(*゜∀゜*)/



nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 32

プラスチックボーイ

新しいレンズを買うと、それだけでウキウキしちゃいますね。わかります。
by プラスチックボーイ (2009-06-19 00:03) 

u-k

結婚式で50mm(100mm)は良さそうですね。
オリ(4/3)はフードのサイズもあり、純正がよさそうです…
by u-k (2009-06-19 00:07) 

にこちゃん

うわうわうわ!電柱の、すごい~
電線の奥行きの表現力が段違いですね!
レンズは詳しくないけど、違うのはわかりますー
バリ、いいなぁー ほかのモノも撮ってこられそうですね。
プレッシャーは楽しむべき、ベキ!(´・ω・`)b
by にこちゃん (2009-06-19 01:09) 

あんれに

単焦点レンズの良いボケ味がでてますね
マクロとして使えるのは良さそうです
単焦点レンズはしばらく防湿庫に眠ってます
結婚式のカメラマンを頑張って下さい
by あんれに (2009-06-19 01:33) 

Pace

レンズの詳しいこととか分からないのですが、
めちゃくちゃ嬉しそうにされてる様子は分かりました!
バリ島には行ったことないのでうらやましいです(’’)
新しいレンズで、ステキな写真たくさん撮ってきて下さい♪
by Pace (2009-06-19 01:47) 

がぁこ

いいなぁ~マクロ~~♪
マクロも撮れる50mm?っていうのがあるんですね~♪
マクロも撮れる望遠と同じ原理?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わかっとらーん(爆)
3枚目の最初見た時、デッキブラシから芽が出てる~~@@
って思っちゃいました~(笑)
バリ島で結婚式なんて羨ましい~~
素敵な写真たくさん撮ってあげてくださいねーー☆
ついでに観光も楽しんじゃってぇぇ~~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-06-19 01:48) 

乙葉

バリ島~~~♪ 素敵ですね^^
カメラマン 頑張ってきてくださいね ふぁいとー★


by 乙葉 (2009-06-19 02:19) 

Yuki

結婚式のカメラマン、緊張しますね~。
相手にとっては、一生の思い出の写真ですもんね!
あ、プレッシャーかけちゃった?^^
by Yuki (2009-06-19 02:38) 

kaoru

おはようございます。
どのお写真も素敵ですね。
バリ島で結婚式って素晴らしいですね。
素敵なお写真をたっくさん撮って
楽しんできて下さいね。
by kaoru (2009-06-19 06:01) 

PAPA

お~レンズご購入ですね~^^
50mmの単焦点いいですよね?
私も大好きなレンズの1本です!
バリ島楽しみですね~素敵な新婦
いや景色のお写真楽しみにしております^^
by PAPA (2009-06-19 06:30) 

ちーず

うわっ!やっぱり立体感が全然違いますね^^
オリンパスはいいレンズ揃ってますよね♪

僕は機材はモチベーションだと思っているので
いろいろ買っちゃいます^^;
by ちーず (2009-06-19 06:55) 

イチロー

いい写りのレンズですね・・
 これからが楽しみですね^^;

by イチロー (2009-06-19 07:12) 

COYOTE

私もカメラ買ったはいいけど、レンズまでまだまだです!!
違うレンズ、マクロレンズは欲しいです!
クリアな感じで素敵ですね。
表参道は好きなので・・・カメラマンとして旅も楽しんで、幸せの瞬間沢山写して、おすそ分けしてください!
by COYOTE (2009-06-19 07:54) 

yoriko

やっぱり明るいレンズは違いますね^^
素敵な写真が更に素敵に見えます^^
実は病気になる前までブライダルカメラマンの
仕事をしてました^^;新婦の表情が
見える立ち位置を心がければ
良い写真が撮れると思いますよ!
素敵な写真沢山撮ってあげて下さいね!^^
by yoriko (2009-06-19 08:50) 

hidens

おおーバリへ。いいなぁ。私もずっと行きたいところです。
ウブドに行きたいなぁー
是非楽しんできてください。

レンズかぁ・・高いですよね。。もう少しナントカ・・と思うけど・・
by hidens (2009-06-19 09:37) 

Takashi

はじめまして。
50mmレンズ。シャープな写りでうらやましいです。
最後の電線、いいですね〜。
by Takashi (2009-06-19 12:56) 

うに

おや! すてきなレンズを購入されましたね~ (*^^*)
ワタシも、今、むしょうにNewレンズが欲しいんですよぉ…
ライブ用のものを探しているのですが… いったい何が良いのやら。。
バリ島で、バリバリ撮ってきてくださいね~ (^m^)
by うに (2009-06-19 17:18) 

jon_bovi

お~!、気をつけて行ってらっしゃいませ~ですね!。
式や旅の思い出はGreenmenさんに掛かってると行って過言ではないですな。
(↑ プレッシャーかけてる?^^;)
バリ島の写真も楽しみにしてま~す!。
by jon_bovi (2009-06-19 21:50) 

flutist

私もこのレンズと出会って、花マクロ・虫マクロの楽しさを知りました・・・。ZD50mmは神レンズと云われるように評価が高いですね。いい写真が撮れる事を祈っています・・・。
by flutist (2009-06-19 21:55) 

ちか

私は、初デジイチを購入し、心ウキウキです。(^^ゞ
by ちか (2009-06-19 23:38) 

火丁

はじめまして♪
ZUIKO DIGITAL 50mmは良いレンズですよね~。
私は、撮らなくても覗いてるだけで楽しくなります。
by 火丁 (2009-06-20 00:22) 

ブラザーボブかきもと

いいなーいいなーNewレンズΣ(゚Д゚)クラカメ修理代でとても買えません.....
by ブラザーボブかきもと (2009-06-20 00:30) 

CANDy

レンズご購入おめでとうございま~す!
新しいレンズで撮影した写真達も楽しみです♪
ほんまやっ!電柱の写真いい感じですね><*
「表参道」 夏休み利用して撮影してこようかなぁ~v

旅行、楽しんで来て下さいね!お土産よろしく!(笑
by CANDy (2009-06-20 15:39) 

moz

表参道@DEEPって感じですね(笑)。どれも、素敵な写真達 !!
新しいレンズ買われたんですね。
これ、ぼくも昨年末買いました。良いレンズですね。人とか撮ると全然違います。ポートレートとかにピッタリ !!
でも、まだまだ使いこなせていないんですけどね(笑)。
by moz (2009-06-21 08:44) 

yoyosan

あー、買っちゃった!(^^
まあ、近々買うだろうとは思ってましたが。
1枚目みて、あれ?って思ったらグレードアップしてた。
ZDでは一番凄さを感じるレンズですよね、コレ。

by yoyosan (2009-06-22 00:12) 

gyaro

自分の知ってる表参道とは違った印象を受けました♪
1枚目のお写真どのあたりかこんど探してみます^^
by gyaro (2009-06-22 12:28) 

Kajin

単焦点、良いですよ~
レンズ交換めんどいけど。。。
でも、何より明るさが魅力。。この際F1.4も。。。
それもだけど、バリ、良いなぁ~
Greenmenさんのniceな視点でのバリ、楽しみにしております。
自分は、もう5年以上パスポートを使っておりません。。
by Kajin (2009-06-22 12:57) 

めろん

表参道って1回しか行ったことなくて、オシャレな街っていう印象なんですが、他にもいろんな表情があるんでしょうね~。
by めろん (2009-06-22 18:39) 

ホシ

純正のレンズの方がいろいろいいとこもあってスキです。
マクロにもなるってのはいいなあ。

お嫁さんの仕事、確かに気になるけど、この際しょうがないもんね。
本人自分じゃ撮れないんだし(^_^);
体調に気をつけて楽しく撮影してきてください。
絶対お友達にしか撮れない表情ってあると思います。
by ホシ (2009-06-24 15:33) 

nayusa

くぅ~~~^^;
解ってるけど、、やっぱりいいですね。
でも、今は頑張れコンデジ!なんです。
まだ、初心者だし、色々お勉強します。
でも、50なのにマクロ??
50って標準なイメージ。あれ??
広角もいけるってこと??もう~~~~~。
ホシサンメールしよかな・・^^;
by nayusa (2009-06-26 00:01) 

nayusa

あ、2枚目の感じ。見入ってました。
もちろん電線も。
ふぅ。デジイチ、欲しくなる~~~
by nayusa (2009-06-26 00:18) 

Greenmen

▽Res:WELCOME TO THE ...

>プラスチックボーイさん
いやぁ、ウッキウキで最近このレンズ一本だけ着けて出かける事が多くなりました。

>u-kさん
今回は動いてまわれるので、ちょうどよかったです☆
席が遠いともっと望遠じゃないとつらいんですけど、
いい感じでした♪

>にこちゃんさん
すごいですよねー(*^-^*)/
このショット撮ったとき異様に興奮しました(笑)
やっぱり値段相応のことはあるなぁって、妙に感心しちゃいました(^-^;
なんだかんだ結局教会での式にはカメラマンがいたので、
もう気楽に趣味に走らさせてもらいましたー

>あんれにさん
ホント素直なボケ味で、すごい気持ちがいいです☆
マクロにも使えるってところが、レンズ資産がない自分にはポイント高いです(^-^;
被写体が動物だったりすると、どうしても使い勝手が悪くなってしまいますもんね(><;
ありがとうございます!

>Paceさん
今思えば、撮ってるときニヤニヤしていたかもしれないですね(^-^;
それくらい、ウキウキでしたから(笑)
バリ島は本当にいいところでした!
物価もすごく安くて、リゾート気分が味わえて、また行きたいなぁって思います♪

>がぁこさん
ズーム無いけど、そのかわり
けっこう寄っても撮れちゃうよーっていうレンズです♪
単焦点マクロってたぶんこんな感じで大丈夫だと思います(^-^;
ん、もしかすると簡単に言い過ぎかも(><;
あ、ホントだ!芽が出てるように見える(笑)
撮った本人が気づいてないっていう…f(--;
結婚式も観光もたっぷり楽しんできちゃいましたー☆
また行きたいなぁー!

>乙葉さん
バリ島です♪
本当にいいところでした!
写真撮りすぎちゃって、整理に困ってます(笑)

>Yukiさん
特に、式が始まる前と、
終わって撮った写真披露するときが緊張ですね(>-<;)
そうなんですよね、一生モノ…
あぁ…、あんな場面も撮っておけばとか、
いろいろ思い出して、眠れなくなりそう(T-T

>kaoruさん
こんばんわ☆
ありがとうございます!
ちょうど新郎側の仲間も結婚式で、
一緒にバリ島でやっちゃうか、
ということになったみたいで、
一日違いで、二組結婚式があるみたいです(^-^*
また行きたいなぁって思います♪

>PAPAさん
買っちゃいましたー☆
ホント素晴らしいレンズです♪
しばらくこれで相当楽しめそうです!
新婦だけじゃなく、外国人女性の素敵な写真も
お届けできるといいなぁー、なんて(笑)

>ちーずさん
やっぱり値段相応のことはあるというか、
評判がいいだけのことはありますね☆
無理して買った甲斐があります♪
本当はまだまだ欲しいレンズあるんですが、
もうしばらくは無理できないですよー(^-^;
今年広角単焦点レンズが出るとかって言われているのが
気にはなっていますが、あくまで気になってるだけですよ(笑)

>イチローさん
本当にいいレンズを買ったなぁーって思います☆
無理しちゃったので、当分レンズ追加することはないと思いますが、
その間、このレンズで相当楽しめそうです♪

>COYOTEさん
僕の場合は、ちょっとレンズ無理して買いすぎたかもしれません(^-^;
4月に一眼レフ買って、もうレンズ4本なので、ハイペース過ぎた気がします。
もう当分買いません!そもそも、もう無理もできないので(><;
でも、買った事には相当満足してます(笑)
マクロも使えて、描写もクリアで、ボケも自然で美しい(*^-^*)
明るいレンズは魅力的です♪
表参道はまだまだ、奥地に入って行きたいなぁって思ってます☆

>yorikoさん
やっぱりクリアな描写と自然なボケには惚れ惚れしちゃいます♪
ありがとうございます!
そうだったんですか(><
いいアドバイスありがとうございます☆
おかげで満足できる写真がとれたかなぁっておもいます(*^-^*)/

>hidensさん
バリとってもよかったですよー!
海と山と楽しめて、ホント満喫できました♪
ウブドもいいところでしたよー
次に行く時はウブドのホテルに泊まりたいなぁって思います☆
レンズ高いですよねー(><
でも、お金を出すだけの価値があるレンズでした(*^∀^*)/

>Takashiさん
はじめまして!
ホントにいいレンズに巡りあえたと思います☆
無理しちゃったけど、その価値に納得です!
このショット撮ったときは、驚きました♪
またのご訪問をおまちしております(^-^*

>うにさん
買っちゃいましたよー!
本当にいいレンズで、楽しくてしょうがないですね☆
レンズ何にしようかなぁーって迷うのも、
また楽しいですよね♪
バリ島で、バリバリ撮りすぎて写真の整理に困ってます(笑)

>jon_boviさん
無事に戻ってきましたー
ってレスするのが遅すぎてすみません(^-^;
一緒にいった女の子たちともなんとか楽しくできて、
本当によかったです☆
え、写真のほうは?って、
あまりゆっくり撮れなかったのは残念ですけど、
観光写真としては、まぁいいかなぁってところです(笑)

>flutistさん
花マクロ楽しいですね☆
ちょっと望遠寄りですが、街撮りにも大活躍しています♪
いいレンズに巡りあえてよかったです(^-^*

>ちかさん
僕も数ヶ月前は、ちかさんと同じ状態でした♪
今は、新しいレンズにウッキウキです(笑)
デジイチ買ったときよりウキウキかもしれません(^▽^
あの時は、操作で手間どったりして、余裕が欠けてたりしたので(^-^;

>火丁さん
このレンズは、本当にいいレンズですね♪
評判どおりで、僕も一瞬で虜になりました(^-^)/
なんか覗いてるだけでっていうのもわかります☆

>ブラザーボブかきもとさん
いいでしょ、いいでしょ!? (笑)
もう楽しくてしょうがないですよー
クラカメもいつか手を出したいところですが…
もう余裕がしばらくありませーん!

>CANDyさん
めっちゃウッキウキですよーw
買ってもう1ヶ月近く経ってるのにウッキウキ(笑)
最近では、このレンズだけで出かけたりします(^-^)/
ほんまでしょ?「電柱クオリティ高ぇ!」って撮った時、興奮しました(*゜∀゜*)
表参道はオススメですよー!
でも、人が多いので、視線気にしちゃいけません☆
みんなじゃがいも♪
↑古すぎ?わかるかな??

>mozさん
表参道けっこうDEEPなところいっぱいあるのに気づいちゃいました!
次回はそのあたりをもっとDEEPに攻めてみたいです☆
ありがとうございます!
ポートレートとか、ほとんど撮らないんでちょっともったいない気もするんですが、
街撮りでガンガン使っていきますよ♪
使いこなせるかも、問題なんですが…(^-^;

>yoyosanさん
買っちゃいました(^-^;
25mmF1.4もいいなぁって思っていたんですが、
どうしてもこのレンズに惹かれてしまって…
本当にこのレンズはいいレンズですねー
撮った画像を見るたびに、鳥肌モノでした(><

>gyaroさん
表参道といっても、ちょっと裏のほうなので、
なかなか行く機会はないかもしれないです(^^
ちなみに、ヒントは、表参道ヒルズの裏側のほうです。
こっちのほうは結構DEEPで攻め甲斐がありそうな雰囲気です♪

>kajinさん
単焦点はまっちゃいそうですよー!
次レンズ買うときも、単焦点買っちゃいそうですねー☆
F1.4も気になるところですねー
でも、それはだいぶ余裕が出てからになりそうな予感です。
バリ、相当楽しめるところでしたねー!
一回ではまだまだバリの奥深さには到達できなかったです(^-^;
今回の海外旅行で、できれば1年に1度はどこかに行きたいなぁって思いました(><;

>めろんさん
表参道って、銀座にはないしっとりとしたお洒落があふれる街だなぁって思います。
ちなみに銀座は、煌びやかなお洒落があふれる街っていう印象が僕のなかにはあります(^-^;
表参道から少し奥へ進んでいくと、
またDEEPな一面があって、これもなかなか楽しいですよ♪

>ホシさん
まだ純正しか持っていないので、実感としてはないのですが、
なんか“しっくり感”が違う感じがします(^^
マクロにもなるのは、すごい使い勝手がよくていいですよ♪
もう割り切って行ってきました!
ちょっと写真を披露するときの事を考えると、
緊張しますが、たぶん大丈夫じゃないのかなぁーなんて…

>nayusaさん
いいですよー♪
僕もコンデジにはだいぶ育てられました。
写真の楽しさもたくさん教わりました(^▽^
50mmで、すごい寄ってもちゃんとピントが合って撮れますよーって感じでしょうか
ややこしい事書いちゃってすみません(^-^;
デジイチを持つと、更に視界が広くなった感じがします☆

by Greenmen (2009-07-13 04:07) 

トラックバック 1

featuring electric w..Roses ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。