SSブログ

featuring electric wires Vol.2 [etc]

P6122783.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro / 笹塚 / ライトトーン


電柱と電線のある風景。
どこか落ち着く、ありふれた街の日常がそこにある。


P6122782.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro / 笹塚 / ライトトーン

P6122788.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro / 笹塚 / ライトトーン


電線・電柱にスポットライトをあてちゃうというシリーズ第2弾です!

前回の雰囲気とは変わって、ちょっとほのぼのとした感じに仕上げてみました(^-^*


今回初めて気づいたんだけど、電線って名札ついてるやつがあるんですね☆
うちの近くだと、2枚目の写真みたいに"J:COM"とか"KDDI"とか、他にも"USEN"とか…
そういうのに気づいたら、なんか面白くてずーっと上見ながら歩いてました(笑)
今思えば、完全に不審者だなぁー(^-^;
まぁ、壁を探してキョロキョロしてるのと大して変わらないよね。。。


P6092731.JPG
E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro / 代々木上原


あ、最後のは病院の洗濯物ですw
さすがに他人の家の洗濯物をうつしたりはしないので、ご安心を(><;
ただでさえ不審者っぽいのに、
そこまでいったら、軽く犯罪者な気がする…(^-^;


※1週間程ブログを休んでいたので、皆様のところへのご訪問が追いついていない状態です。のろのろな訪問になってしまい申し訳ないですが、よろしくお願いします。


nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 34

jon_bovi

名札付があるんだ~。
そんな情報知っちゃうと、ますます電線ばかり見上げてしまいそう(笑)。
このライト感覚な電線電柱というのもいい感じですね。
真似しちゃおう!。
by jon_bovi (2009-06-15 00:32) 

gaucho

街灯もいいですねえ。街によっていろいろ
形があるようです。
by gaucho (2009-06-15 00:37) 

こうちゃん

今日はハイキーですね。
by こうちゃん (2009-06-15 01:01) 

ひめ

電柱には、電柱番号ありますからねぇ!
なにか事件に巻き込まれ、
どこにいるかわからなくても
電柱番号伝えたらいいらしいデスよ

by ひめ (2009-06-15 05:11) 

あんれに

青空と電柱の写真が良いですね
電柱を被写体に選ぶとは目につけどころが違います
by あんれに (2009-06-15 05:22) 

PAPA

なぜかソネブロ電線写真密かなブームですよね^^
私もチョコチョコ撮っています(笑)
2枚目のお写真は通信線のみの電柱でしょうね
by PAPA (2009-06-15 06:21) 

COYOTE

電柱のライトのカバーも色が場所よって
違ってるの気が付いたんですよ~!
わたしも電柱最近気になって見ちゃいますよぉヽ(‘ ∇‘ )ノ
目の付け所が、かなり受けます!(平っちみたいに・・・)
by COYOTE (2009-06-15 07:20) 

Yuki

お洗濯物、タオルとかで良かったですね。^^
人の家の干してあるのには、写せない物もありますね。
by Yuki (2009-06-15 07:49) 

u-k

さっさと地中化して欲しいんですが、楽しいモチーフでもあり…(笑)
by u-k (2009-06-15 08:59) 

がぁこ

電線もさることながら~~空の色が柔らかくってよいなよいなー☆
洗濯ものの黄色いタオルがすんごい綺麗なアクセントになってますよね~
幸せの黄色い。。タオル(笑)
名札は全く気がつかず~~
今度見てみよっと♪(*`▽´*)
by がぁこ (2009-06-15 09:43) 

若頭

カメラマンは大体、不審者っぽいですよね。オイラも街撮りは服装に気を使いますもの・・・それでも怪しげな目でみられます^^;
by 若頭 (2009-06-15 10:00) 

gyaro

USEN、昔はゲリラ配線だったのに。。。
名札ははじめて知りました!

by gyaro (2009-06-15 11:26) 

nayusa

私もかなり怪しい人ですよ・・・。
前記事リンクさせて頂きました^^♪
今日の電線はなんだか爽やか~~♪
で、これもまた、いい感じ^^♪
お勉強になります^^
by nayusa (2009-06-15 12:32) 

ちか

これはうちの電線よ!的な名札なのでしょうか?
初めて知りました。
私も気をつけて見てみよう!怪しくない程度にね。(^^ゞ
by ちか (2009-06-15 15:14) 

はくちゃん

こんにちは
ハイキーな写真ですね
僕は電線を見たまま写しています
by はくちゃん (2009-06-15 18:14) 

めろん

見慣れた電柱も、ペールトーンだとすごく新鮮ですね!

ところで、一番館 二番館行ってきちゃいました。
ぐちゃぐちゃの配線の実物見て感動。面白い建物でした。

GRDで写真も撮ってきたのですが、感度設定間違えて
感度1600で撮ってしまいました。後で気がついてがっかり。
納得いかないので、写真アップしません・・
これに懲りずにまた行こうと思います!新宿好きだし。
by めろん (2009-06-15 18:37) 

CANDy

トゥース!(笑
今回は爽やかな感じですね~♪
一枚目、配線の色とか綺麗ですね!じっくり見ましたv
撮影してる姿は、みんな怪しいです(笑

by CANDy (2009-06-15 19:04) 

e_chan

Niceなアングルに色合いッス。
これから違う目線で電柱を
見るようになっちゃうかもしれません。(^_^;)
職務質問されないように気をつけてくださいね。笑笑
by e_chan (2009-06-15 19:12) 

hoppe

ですよね~~。。
でも、雰囲気のある洗濯物って撮りたくなりますよね♪。。
by hoppe (2009-06-15 19:37) 

mine

電柱っていうのは主に電力会社かNTTが建てるわけで、
それ以外のものが使用する場合は識別が必要になるわけです。

・・・・あぁ、すっかり仕事目線。

by mine (2009-06-15 20:03) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
前回の渋いモノクロ素敵でしたが、今回の淡いカラーも良いですねー♪
周りをよく見れば、身近にもアートな風景が沢山あるんですね。
勉強になります。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-15 20:12) 

しんたま

なるほど。。
刺激受けました☆
by しんたま (2009-06-15 21:58) 

yoyosan

面白い!面白い!面白い!
マネしよ♪
by yoyosan (2009-06-16 06:49) 

にこちゃん

電線のいろんな色の線が巻き巻きしてるのってかわいい。
電柱の名前、ありますよねー
使ってる会社が複数のもあって、散歩してるときに
読み歩きした覚えが。
こうしてみてると、所々まだ陶器の部品があるんですね~
by にこちゃん (2009-06-16 11:17) 

Kajin

明るめのカラーにするとやたらリアルですね~
混線して発火するんじゃないかと要らぬ心配をしてしまいます。
by Kajin (2009-06-16 12:35) 

ホシ

最初のと最後のがスキだなー。
色の選び方がカッコいい。アクセントになってて、
毎度そういうところがすごいなーって思ってます。

ライトトーンって何だ?って思ったら、そんな設定があるんですね。
すごいねー、オリンパス(^^)

by ホシ (2009-06-16 12:36) 

kaoru

こんばんは。
お空の色も素敵ですね☆
どのお写真も素晴らしいですね。
お洗濯物もこうして撮られると
魅力的な被写体になるのですね。
by kaoru (2009-06-16 20:23) 

Pace

電線にも色がついてる部分があるんですね!!
しかもパステルカラー♪ 
電線なのになんだかキュートで、ほのぼの感があるとこが
前回よりも私の中でのGreenmenさんのイメージにぴったりな
感じがしました(’’)
by Pace (2009-06-16 23:58) 

moz

ははははっ、 ^^
カメラもってあっち見てこっち見て・・・、みーーんな、普通の人から見ると、不審者に見えるんでしょうねっ !!
電線もこうやって見ると不思議です。面白いなぁ。
ぼくも横浜の元町の、本通から一本それた道の?電線、好きなんです(笑)。
by moz (2009-06-17 06:26) 

hidens

ポップな色合いの画のようで、さわやかですね~
近頃はこんな綺麗な色の空を見ていないので、いいなぁ。
今日は少し日が射して少しだけ青空。
見上げることはあってもこんな電線の場所まで見たことがありません。
すごいものだなぁと思います。

by hidens (2009-06-17 09:09) 

うに

ライトトーン。。 かわいいデス。(^^)
おっきなカメラ首からぶらさげて、
いいものないかな~? ってキョロキョロしているワタシも
怪しいんだろうなって思いますよぉ~ (笑)
あ、上ばっかり見ていて、変なモノ踏まないように~。ご注意を~ (^m^)
by うに (2009-06-18 17:53) 

Greenmen

▽Res:featuring electric wires Vol.2

>jon_boviさん
そうなんですよー名札があったんです!
他にも何かあるんじゃないかって探したくなってしまいます(><
電線も意外とカラフルでちょっと楽しかったので、
ライトな感じに仕上げてみました☆
boviさんに真似されちゃうってなんか嬉しいですね♪

>gauchoさん
ありがとうございます!
街灯によって、街並みの雰囲気ってけっこう変わりますもんね☆
僕はやっぱりレトロな雰囲気の街灯だと撮りたくなっちゃいますね(^-^*

>こうちゃん
前記事と雰囲気を変えてみました!
こういうのもいいですよね☆

>ひめさん
そうですね!
なにかあったら電柱番号ですね☆
意外と知られてないですよね(><;
子供たちには知っててほしいですね(^-^

>あんれにさん
ありがとうございます☆
最近ソネブロのあらゆるところで電柱の写真を見るので、
つい撮りたくなっちゃったんです(^-^*

>PAPAさん
そうですね!きっとnayusaさんの影響なんでしょうね☆
僕もそうなので♪
電線写真結構楽しいですよね!
通信線のみの電柱とかもあるんですね!
なんか電柱からいろいろと視野がひろがっていきますね(*^▽^*)/

>COYOTEさん
電柱のライトのカバーですか!
そういうのにも何か意味があるのか知りたくなっちゃいますね(><
意外と気にもしていなかった身近なものって、
気にしだすと止まらなくなっちゃいますよね☆
でも、平っちはキャラ濃すぎて気にしたくなくても、気になっちゃいますけどね(笑)

>Yukiさん
タオルの色がいいアクセントになってくれたので、下着とか無くてよかったです(^-^;
さすがに、人の家の干してあるものは、気がひけちゃいますね(><;
自分も撮られたらちょっと嫌だろうし…

>u-kさん
メインストリートとかではどんどん地下化してもらってもいいかなぁって思います♪
でも、こういう住宅地なんかは、これも景観のうちかなぁって思うので、
残していってほしいですねぇー☆
無くなってしまうのは寂しいですもん(^-^;

>がぁこさん
ありがとうございます☆
ぽかぽか明るい空色仕上げにしてみました(´∀`*
タオルが色といい場所といい、すごいいい感じにあってよかったです!
見つけたときちょっぴり幸せだったのはそのせいなのかも♪
名札けっこう探すの面白いですよー!
空を見上げることたまにはしないとですよー(*^^*)

>若頭さん
そうなんですよねー!とくに男の人は不審者と紙一重に見られますよねー(><;
たまに撮ってるときに知らない人に声かけられるとホントびびります(笑)
まわりから浮くような格好はしないように気をつけないとですね!

>gyaroさん
そうなんですか!
電線界にもゲリラとかあるんですね(><
名札探しは結構たのしいですよ☆

>nayusaさん
仲間ですね(笑)
なんとか怪しさを払拭する方法ってないんですかねぇ…(^-^;
リンクしていただいてありがとうございます!
前記事とは方向性を変えて撮ってみました☆
ありがとうございます♪
いろんな電線写真を見ると刺激がもらえていいですよね(*^-^*)/
今度は違うテイストの電線写真にチャレンジしてみたいなぁー!

>はくちゃんさん
おはようございます♪
今回はハイキー仕立てにしてみました☆
電線ってどういうテイストで撮っても絵になってしまうという、
不思議な魅力を持っていますよね!
次はどういう風に撮ろうかなぁって思うと、
楽しくて楽しくて(^-^*

>めろんさん
ありがとうございます!
今回は電線がカラフルでにぎやかだったので、
こんな感じで仕上げてみました☆
おぉぉぉぉぉ!一番館と二番館行って来たのですね(*゜∀゜*)/
あのぐちゃぐちゃっぷりは感動ものですよね(笑)
僕もつい最近ノイズ多いなぁーって思ってたら、
ISO800固定で撮っていたことに気づいたばかりです(^-^;
こういう見落としってありますよねぇ(><;
めろんさんの一番館&二番館の写真が見れないのは残念ですが、
また今度の機会にぜひ見れるとことを期待してますよー!
楽しみなので、お願いしますよー☆彡

>CANDyさん
トゥース!トゥース!(笑)
うん、珍しく爽やかです☆
最近壁ばっかりじゃなくてバリエーションが増えてきた気がする(*^-^*)/
気のせいかなぁw
こんなにカラフルな配線もあまりないのかなぁって思って、
撮っちゃいました♪
みんな怪しいなら、怖くないねぇ(*´∀`*)/
赤信号、みんなで渡れば怖くない。みたいな!

>e_chanさん
ありがとうございまッス☆
名札がついてるなんて、ちょっと意外で面白いですよね!
あの電線どこのだろうって、思ったことなんてなかったですよね(^-^;
電線の先に、ベランダとかあるシチュエーションは要注意ですね(笑)

>hoppeさん
そうなんですよ!
以前にも洗濯物撮ったことあるんですけど、
セーフかどうか小一時間悩んで、結局載せなかったことあります(^-^;
今回はタオルだったのでOKかなぁって思って載せちゃいました☆

>mineさん
なるほど!
ほとんど電力会社かNTTで、名札がつくのはそれ以外なんですね☆
そういう話を聞けると、勉強になります♪
ありがとうございます(^-^*

>Takaaki_Naoko
おはようございまーす♪
ありがとうございます!
僕も電線がここまでいい被写体になるなんて、最近まで知りませんでした☆
意外と身近にアートな風景ってあるものなのかも知れませんね(^-^*

>しんたまさん
名札探しけっこう楽しいですよ♪
↑どんな勧誘だw
僕もしんたまさんの写真にはいつも刺激もらってます☆

>yoyosanさん
ありがとうございます!
面白いって言っていただけて嬉しいです♪
ぜひまねしちゃってください(^^

>にこちゃんさん
けっこうカラフルな配線が多くて、楽しくなっちゃいますね☆
あ、にこちゃんさんも、知っていたんですね!
けっこう探して歩くのも楽しいですよねー♪
ぬ、陶器の部品まではみていなかった…(><;
新たな楽しみを教えてもらいました(^-^*

>kajinさん
明るめのカラーもなかなか合いますよね☆
すごい数の線がかさなってますもんね!
頭上によくこれだけの線を張り巡らしたものですよね(><;
発火したり、断線したりするのは勘弁してほしいです(^-^;

>ホシさん
ありがとうございます!
カッコいいだなんて、めちゃくちゃうれしすぎます♪
あ、そうなんです!
アートフィルターっていう、エフェクト機能がいくつか入ってるんです☆
結構遊べて楽しいですよ(*´∀`*)/

>kaoruさん
おはようございます!
こういう淡い空色って、いいですよね♪
ありがとうございます☆
洗濯物って、撮っていいか一瞬悩んじゃうんですけど、
今回はタオルだったので、よかったです(笑)

>Paceさん
そうなんです!
電線がカラフルでいいなぁって思って、撮っちゃいました☆
けっこうのんびりした性格なので、こういう写真の雰囲気のほうが、
自分の雰囲気には近いのかも知れないです(^-^*

>mozさん
なんとか不審者に見えない方法ってないんですかねぇー(^-^;
気にすれば気にするほど不審者っぽいので、
自然に振舞うように心がけてはいるのですが…(><;
電線も色んな撮り方ができて、たのしいですね☆
mozさんもお気に入りの電線があるんですねー
見てみたいなぁ~(*´∀`*)/

>hidensさん
ありがとうございます☆
この日は久しぶりに晴れた日で、綺麗な空の色を撮ることができました♪
たまには上を見上げて、空や電線をみて散歩するのもいいものですよー(^▽^*
またしばらく青空が見えない日が続きそうですね(^-^;
青空が恋しくなってきそうです(><;

>うにさん
ライトトーン、結構使い道が多くて重宝しています☆
やっぱりみなさん、不審者と紙一重なんですね(笑)
間違っても、警察のお世話にはなりたくないですよね(^-^;
まだ、踏みはしてないですけど、
よく植木とかに突っ込んだりしてます(><;

by Greenmen (2009-06-23 09:17) 

macha

こんにちは!
はじめまして!

nayusaさんのリンクからきました!

ライトトーン、いいですねー。
すごく好きな色合いです。
電柱が柔らかく(?)みえます(笑)
by macha (2009-06-25 15:00) 

Greenmen

▽Res:featuring electric wires Vol.2

>machaさん
はじめまして!
ありがとうございます!
ライトトーンをつかって、さらに露出を上げてハイキーに仕上げています♪
たぶん他の人はこういう使い方はあまりしないのかも知れませんが、
僕はこういうハイキーにする時は、ライトトーンを使う事が多いです(^-^*
色がやさしく仕上がるので好きなんです☆
またのご訪問をお待ちしております(*^^*)
by Greenmen (2009-07-12 23:18) 

トラックバック 1

featuring electric w..WELCOME TO THE ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。