SSブログ

新宿、金曜の夜。 [新宿]

RIMG1384.JPG
GX200 / 新宿

人々は雑踏の中、それぞれの場所へ還る。

RIMG1376.JPG

RIMG1379.JPG

今日は、金曜日。
1週間の仕事がおわり、心の重荷が軽くなって少し晴れやかな気持ちになる。

そう、金曜日ーこの街は、いつもとはすこし違う表情を見せる。

人々は肩を並べ酒を酌み交わし、語り合う声が聞こえてくる。

RIMG1363.JPG

RIMG1370.JPG
GX200 / 新宿

こういう日だからこそ、肩肘張らずに、いつもより少し素直な気持ちで語り合いたい。

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 14

gaucho

足どりも軽く、肩を並べて、まさに金曜の夜という感じですね。


by gaucho (2009-04-11 02:18) 

がぁこ

うきうきしたり疲れ切った足も中にはあったりするんでしょうねぇ~
そして千鳥足も~~~笑
最後の屋台の肩寄せ合っての風景いいですね☆
新宿ってモノクロが似合う街ですねー♪(^-^*)
by がぁこ (2009-04-11 08:31) 

Yuki

夜の新宿の雑踏の音が聞こえてきそうな写真ですね。
路地に屋台、肩肘張らないっていう言葉がぴったりです。^^
by Yuki (2009-04-11 10:25) 

moz

わぁ、2枚目はリズムとか、音楽を感じますね。
モノクロって味があるな ♪

一杯、屋台でやりたくなってしまいました。 ^^
by moz (2009-04-11 11:19) 

うに

思い出横丁だ~!(^^)
ワタシ、昼間しか歩いたことないんです…
やはり、夜の横丁ですものねぇ。イイ感じです。
ちなみに昼間は、こんな感じで。(^^)
http://uni-miu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-09
by うに (2009-04-11 15:38) 

Ranger

躍動感あふれるフォトたち
素敵ですね^^
by Ranger (2009-04-11 17:14) 

メガネ君

夜の繁華街の雰囲気がなんとも言えずいいですね。
by メガネ君 (2009-04-11 18:09) 

yoriko

うわぁ~^^良い感じですね^^最後の2枚大好きです!
by yoriko (2009-04-11 18:39) 

Greenmen

>gauchoさん
金曜日の仕事が終わったときの開放感はたまらないですねw
足取り軽く、飲みに行くぞーってなっちゃうのもわかります☆

>がぁこさん
夜が更ければ更けるほど、千鳥足多くなるでしょうね(笑)
僕が撮っていた時間はまだ夜も浅かったので、まだ元気な足が多かったですw
時間が違ったらまた違う雰囲気の写真になっていたでしょうね♪
時間ずらして撮り比べてみたいです☆
ありがとうございます!肩を並べている人達も店も雰囲気が合ってよかったですw
ホントモノクロが似合う街ですよねー

>Yukiさん
ありがとうございます!
どの店も語り合う声や笑い声が絶えなかったです☆

>mozさん
1~3枚目まではノーファインダーで歩きながら撮ってみました!
新宿の夜にはモノクロがとってもあうみたいで、撮ってて面白かったです。
僕も一杯ひっかけて帰ろうか本気で迷いましたw

>うにさん
この2枚の写真だけでよく気づきましたね!!
僕も昼間しか歩いたことがなくて、今回初めて夜歩いてみました。
金曜の夜ってこともあって、すごい活気があっていい雰囲気でしたよ☆
昼間の写真拝見させてもらいまーす♪

>Rangerさん
ありがとうございます。
このたびノーファインダーという技を身に着けました(笑)

>メガネ君さん
ありがとうございます。
これも思いつきでやった歩きながらノーファインダーのおかげですかね?w

>yorikoさん
ありがとうございます!
喜ばしい限りです!!
なんとなく吸い込まれるように入った横丁ですが、
すごく活気があっていい雰囲気でした☆
by Greenmen (2009-04-11 20:32) 

ちーず

この雰囲気いいですね♪
最近こういう街撮りが好きです

ますますコンデジが欲しい・・・^^;
by ちーず (2009-04-11 20:38) 

Greenmen

>ちーずさん
ありがとうございます!
街撮りおもしろいですね☆
僕はデジタル一眼レフがほしいですw
by Greenmen (2009-04-11 20:41) 

jon_bovi

今だからこそ花金(^^)を楽しむ余裕がほしいですね~。
でも、1、2枚目のような疾走感も忘れたくない!
by jon_bovi (2009-04-11 21:43) 

utsubon

こういぅ写真見ると、男に生まれたかったって思いますw。
大変そーだけど^^;
by utsubon (2009-04-12 13:37) 

Greenmen

>jon_boviさん
そうですねー
気持ちには少しでも余裕を持ちたいですよね。
なにか楽しめることがないと!ですよね☆

>utsubonさん
それが意外と女の方も多いですよ!
名物女将のような方もいたりして、楽しめそうですよー☆
数人であれば、すんなりとはいけないかもしれないですが、
入れちゃうと思いますよ♪
by Greenmen (2009-04-13 02:14) 

トラックバック 0

Color combinationstropical antiquated .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。